神戸ぽけっとnet.


〜神戸のママだからできること〜神戸ぽけっとnet.ブログ

べこっこMaMaホームページ



◇べこっこMaMa☆イベント販売◇
第5回兵庫県こども環境フォーラム』 で雑貨を販売します。
*べこっこロールの販売はありません
   日 時 6月29日(土)13:00〜15:40
   場 所 兵庫県公館
        (JR元町駅・地下鉄県庁前)
         




◇□ 神戸ぽけっとnet.の動画 □◇
誰が、どんな思いで続けてるのかを伝えたくて、作りました。
「神戸のママだからできること」
「神戸のママだから忘れない」
「ずっと」
伝わればいいな。



べこっこMaMa活動

【べこっこMaMa】
     
  愛する子どもたちの安全を考えて神戸に避難してきたママたちのグループです。
  「べこ」は東北弁で牛、べこっこは子牛のこと。
  強くて優しい母牛のように、大切な子どもを守り育てたい。
  震災を経験したこべっこ(神戸)のママたちと、新たな生活で自立していくための第一歩が、
  “べこっこロール”の販売です。
  みなさま、どうぞ応援よろしくお願いいたします!
      “べこっこロールが出来るまで”(神戸ぽけっとnet.ブログより)

【べこっこロール】
  神戸・旧居留地の大人気ケーキショップ!
  あの行列のできる 美侑 さんとのコラボが実現!!
  べこっこをイメージした真っ赤なスポンジは、甘酸っぱいキイチゴがたっぷり!
  中は優しい味わいの滑らかな生クリームに、よくばりカスタードクリームも入って
  なんとも絶妙なおいしさです☆
  是非ご賞味くださ〜い!!
  ☆べこっこロール販売日はべこっこMaMaブログをご覧ください

  ☆特別ご注文☆
  販売日以外に予約注文を承ります。
  4本単位(例:4本・8本…)でご注文ください。
  4日前までにご予約ください。
     tel・fax    078-621-3127(べこっこMaMa事務局・ウィズネイチャー)
      mail   bekokkomama@gmail.com

【お願い】
!! ケーキの性質上、通信販売は行っておりません。
!!美侑さんでの販売は行っておりません。お問い合わせはウィズネイチャーへお願いします。

       


神戸ぽけっとnet. の今まで

◇子育て家族一時避難者への支援のあり方講座終了しました◇
2011年5月19日(木)
森 茂起先生(甲南大学文学部人間科学科教授・トラウマケア)に
身近な地域に住む被災者のみなさんを支えるためのお話をお聞きしました。
ご報告


◇チャリティー人形劇終了しました◇
2011年4月27日(水) こべっこランド
親子のみなさん100名の方と人形劇を楽しみ、入場料22,500円を義援金として
神戸市社会福祉協議会へ寄付させていただきました。
また、ママたちにお持ちいただいた子ども服600着を仕分けして、少しおしゃれにパッケージ。
神戸に来られてる福島県のママたちにお渡しすることが出来ました。
ご報告


◇チャリティーママフェス終了しました◇
2011年4月17日(日) 新長田六間道商店街において、ママたちのshop29店のご協力をいただき
「チャリティーママフェス」を開催することができました。
ご来場いただいたみなさま、ご協力いただきましたみなさまに心より感謝いたします。
>

◇被災地へ届け!チャリティーママフェス・ご報告◇
神戸のママたちが日ごろ磨いているスキルやネットワークを発揮し、有意義なママフェスを開催することが出来ました。
協賛も含め、29shopのご協力で、40145円の義援金が集まりました。
ありがとうございました。
<送り先>「子育てひろば全国連絡協議会」




        ☆当日の様子☆       神戸ぽけっとnet. アメブロ(動画も見れます)

パネルシアターに子どもたちはくぎづけ!! 笑顔の絵もたくさん描きました! ママはフリマでお買いもの♪ ヘッドマサージでひと休み… パパもマジックで大活躍!

チャリティーママフェス出店のみなさま


◇ウィズネイチャーリーダーの取り組み◇
元気!SKYプロジェクト


◇募金◇
神戸市社会福祉協議会
子育て広場全国連絡協議会